~ ぽかぽか通信 9月号 ①

中央北9条

2016/09/23

● お知らせ ~ お琴によるミニコンサート


  NPO法人シャロームさんに来ていただき、みんなが知っている
  身近な曲を「お琴」で演奏していただきます。
   ・ 日にち   2016年9月25日(日)
   ・ 時間    午後 2時~3時(30分くらい)
   ・ 場所    札幌市中央北9条西20丁目2-14
              ライズ児童デイサービス中央北9条
   ・ 電話   (011)215-5159 

   ○ 参加は無料となっておりますので、お気軽にお問合せください(^^) 





 NPO法人シャロームさんは、ボランティアを通して
 ひと と ひとを繋ぎ、やさしさ溢れるまちづくりを応援しています。
国内は札幌を中心とした道内各地、及び被災地。国外ではイスラエルなど諸外国での演奏活動や
老人施設、児童施設、病院等でのミニコンサートを行っています。







◆ 昼食にフレンチトーストをつくりました   ~9月11日




 タマゴを割ってくれたり、パンを浸してくれたり、枝豆を剥いてくれたり…
 共同作業で作ったフレンチトーストには、みんな大満足 (*^^*)
 野菜たっぷりスープを添えて さぁ召し上がれ♡





◆ 下水道記念館を見学♪    ~9月10日




この日は「下水道の日」ということで、イベントが行われていました☆
巨大迷路に何回も挑戦してみたり・・・ 
他にも、展示物やアトラクションに興味深々(^^)





◆ フルーツポンチを作りました~(≧▽≦)   ~9月4日

9月ということで…
少し早いお月見だんごのつもりだったんですが
あまりに残暑がきびしくて…(;^ω^)
白玉だんごを作って 果物とピンクのサイダーで
フルーツポンチにしてみましたぁ♪



みんな真剣につくってて
とっても美味しそう♡

・・・お月見の気配、まるで無し (笑)





◆ みんなで二十日大根を植えました(^^)   ~9月3日



どんなふうに育つのかな?
いまから楽しみです☆


この日は午後から東区の北園公園に行ってきました
アスレチックな遊具があって 
みんな思いっきり楽しそうに遊んでいました♪



ライズでは決まっている行事のほかにも
晴れた日は少し大きめの公園に行ったりと
サプライズな楽しみが待っていたりします(^_-)-☆

























一覧に戻る