~ ぽかぽか通信 9月号 ②

中央北9条

2016/09/27

◆ お琴によるミニコンサート    ~9月25日

 NPO法人シャロームさんに来て頂き
 お琴の演奏を聴きました(^^♪





みんなの身近な知ってる曲がお琴の音色で流れてきて・・・



         手拍子で楽しくリズムをとって・・・
    演奏が終わった後は触らせてくれて、みんなお琴に興味深々♪
    「お琴習いたい!」と言うお子さんも☆




 この日は、ミニコンサートの後
 おやつに餃子の皮ピザをつくりました~(≧▽≦)




自分で慎重に盛り付けて
ホットプレートで あちちち・・・
 




 ◆ … 大根のサラダ    ~9月24日


 9月3日に植えた二十日大根が食べられる筈でしたが・・・
市販の大根を買ってきてサラダにしました☆



包丁を持つ顔も真剣で
とっても美味しく出来ましたョ♪

 でも、写真が上手く載せられませんでした(^^;)




✨ おやつレク ✨


 ◆ フライドポテトはいかが?   ~9月18日


    おいもを櫛形に切って 電子レンジでチン♪
    表面が焼けるまでコロコロ…
    ホットプレートで作ると みんなで出来るからイイネ(^_-)-☆



 ◆ 寒天ゼリー   ~9月15日


    いろんな器に盛りつけるのも
    食べる時、どれにしようか選ぶのも楽しいね(^◇^)


































一覧に戻る